BLOGブログ

2018年02月22日

宮本 享子

medico美&健康スクール 講師一覧

プリザーブドフラワー教室


フラワーアレンジメント教室 美と栄養講座


 

宮本 享子 Miyamoto Kyouko


(管理栄養士)


 

フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーの認定講師資格を持ち、「プリザーブドフラワー教室(月に一度、月曜の13:00~15:00も行っている(medico wellness seminar college内にて)

 

資格



  • 管理栄養士

  • 食育指導士

  • フラワーアレンジメント講師資格

  • (プリザーブドフラワー)弊社登録講師。


 

テーブルの上をご自身で製作したプリザーブドフラワーのアレンジメントで素敵に演出してみませんか?

今回はテーブルの上に飾るアレンジメントを製作します。オリジナルの器やバイオリンの白い陶器など、先生が厳選した持ち込み小物を使用した一味違うプリザーブドフラワーのアレンジです。

プリザーブドフラワーはお手入れが入らず、製作も思う程難しくはありません。難しいワイヤー巻やお花の設置、開かせ方も少しずつ通うたびに教えてくださいます。

さりげなく置いているだけで、少し大人な雰囲気を感じさせてくれます。プリザーブドフラワーのアレンジメントは特に決まりはありません。

ご自分のお好きなカラーや小物、白いパーツやパールを取り入れ、華やかに、可愛い感じにと自分らしく作ってみましょう。製作時間は30分から1時間程度です。材料はこちらご用意しております。

あれば花材用のハサミとお持ち帰り用のバックをご持参ください。

グルーガンをお持ちの方は持参していただくと作業がしやすいです。また、追加で使ってみたいパーツ(リボンやピックなど)があればご持参ください。

ご希望の方にはラッピングをさせていただきます。(お花代やラッピング代は当日、実費で頂戴いたします。ほぼ卸売りの原価に近いお値段だけを頂戴しております)

 

管理栄養士としての担当講座 特定保健指導講座(応用編)では「支援者として自分の強みを知る」「信頼関係を築く」「質問・問診内容を考える」「対象者様に合わせたアプローチ」「一緒にケーススタディを考える」「支援のスケジュール」など。

特定保健指導の支援プログラムの立ち上げ業務などをNPO法人で担当した経歴から、いかに対象者に向き合い、信頼関係を築けるか?を追究する。
medico

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちらから

RESERVE

お電話でのお問い合わせはこちら

06-6829-7616

友だち追加