BLOGブログ

2018年02月22日

北村 絵梨子

medico美&健康スクール 講師一覧

美と栄養セミナー


 

北村 絵梨子 Kitamura Eriko


(管理栄養士)


 

「特定保健指導講座」(初心者向け・2時間)


栄養指導をしたことがない、まだあまり件数を経験していない人を中心に、特定保健指導の流れや、信頼関係をどのように築いていくかを中心に講義させていただきます。ロープレや、実際に私が経験した事例をお伝えすることで、より実践的な内容をお届けします。

 

「美容栄養講座(90分)」


美肌(美白・シミ、しわ・たるみ、くすみ・ニキビなど)肌の構造から日常生活で気を付けたいこと、美肌に効果的な栄養素に関してお話しさせて頂きます。 女性ホルモン+αの美容栄養講座(+αの部分は、冷え、ストレス、髪の毛など)美しい体を作るにはホルモンを知ることが不可欠です。ホルモンについて知ることから始まり、ホルモンバランスを整えるための栄養の話もしていきます。

 

資格・経歴


管理栄養士。2016年6月に独立。約5年間勤務した弁当給食施設でのメニュー開発経験を活かし、栄養監修の仕事や美容栄養に関するコラムの監修、コールドプレスジュースの開発・栄養機能監修メンバーとして参加。特定保健指導個別面談実施数は約300件。集団指導も経験している。また、モデルスクールでの美容栄養学講師や、女性起業家とのコラボセミナーも開催している。

 

メッセージ


私は以前、褒められても謙遜したり、今までの経験を「やりたいこととは違う」と捨てたりしていました。

自信のなさを埋めようと、知識の向上のためだけに様々なセミナーに参加しました。ですが、聞いて満足することがほとんどでした。

セミナーで得られることは知識だけではなく、自身の経験をもとに、今後どのように活かしていくかを考える場所だと思います。

話を聞いて終わりではなく、業務にはもちろん、日常生活の中でブラッシュアップできるものを提供していきたいです。
medico

RESERVE・CONTACT

ご予約・お問い合わせ

ご予約はこちらから

RESERVE

お電話でのお問い合わせはこちら

06-6829-7616

友だち追加